
ノンストップ レシピ

ノンストップレシピを毎回掲載しています

肉じゃがハンバーグのしょうが焼き ノンストップレシピ 5/2

肉じゃがハンバーグのしょうが焼き 

なすび亭 吉岡英尋(よしおかひでひろ)

行列シェフのまかない家ごはん

ノンストップレシピ 5/2

肉じゃがバーグのしょうが焼き

f:id:hakataya:20160502115655j:plain

分量2人分

① 豚ひき肉180gをしっかりめにこね
卵1個を加え、さらにこねる

f:id:hakataya:20160502115705j:plain

② しょうゆ 小1 
酒 大1を入れ
千切りしょうが10g
電子レンジで加熱したジャガイモ1個拍子切り 約100g)
を入れ、さらにこねる

f:id:hakataya:20160502115717j:plain

ほくほくジャガイモでうま味を吸収!

③ ②を成型し(小ぶりの小判型
サラダ油大1を引いたフライパンで
両面を4分ほど中火で焼いていく

f:id:hakataya:20160502115733j:plain

④ タレをつくる
しょうゆ・みりん 各大2
おろしショウガ 5g
おろしたタマネギ 1/2個

f:id:hakataya:20160502115754j:plain

タレにはタマネギおろしでプロの味!

⑤ ③に④を投入、まわしかけ
煮からめていく

f:id:hakataya:20160502115809j:plain

※タマネギおろしダレは、魚料理にも使える万能ダレ!!

⑥ キャベツ、マヨネーズが添えてある
皿に⑤を盛り付け

残ったタレをかけたら完成!!

f:id:hakataya:20160502115823j:plain

 

ハンバーグ ノンストップレシピ 人気TOP3

1 和風煮込みハンバーグ

rakuen.hatenadiary.jp

2 すき焼きハンバーグ

rakuen.hatenadiary.jp

3 ふわふわお豆腐ハンバーグ

rakuen.hatenadiary.jp