ノンストップ レシピ

ノンストップレシピを毎回掲載しています

たらとじゃがいものトマト煮込み  鱈のゆず胡椒マヨチーズ焼き ノンストップレシピ 2/3

たらとじゃがいものトマト煮込み 

鱈のゆず胡椒マヨチーズ焼き

ノンストップレシピ 2/3

三ツ星シェフの食ナビ

たらとじゃがいものトマト煮込み

f:id:hakataya:20160203113702j:plain

分量2人分

 

① フライパンにオリーブオイル大1
薄切りにしたにんにく1片を温め

薄切りにした玉ねぎ1/4個を炒め
スライスしたじゃがいも1個を入れさらに炒める

f:id:hakataya:20160203113724j:plain

② 玉ねぎとじゃがいもが透き通るくらいになるまで炒めたら
塩・こしょう各適量で味付けしたタラ2切(切り身)投入

f:id:hakataya:20160203113735j:plain

③ ②にトマト缶(ホール状)1/2缶400g
白ワイン大1、塩小さじ1/2を投入

f:id:hakataya:20160203113757j:plain

トマト缶と白ワインで簡単コクだし!

f:id:hakataya:20160203113818j:plain

 ふたをして10分

f:id:hakataya:20160203113831j:plain

⑤ ④に塩・こしょう適量をふりかけ、味をととのえる

f:id:hakataya:20160203114004j:plain

⑥ 皿に盛り付け、最後にパセリ適量をふりかけ完成!!

f:id:hakataya:20160203114015j:plain

 

鱈のゆず胡椒マヨチーズ焼き

f:id:hakataya:20160203114025j:plain

① 耐熱皿に細かく切ったバターを入れ
たまねぎ・しめじ・レモンの順に並べる

f:id:hakataya:20160203114043j:plain

② ①の上にたらをのせ、マヨネーズとゆずこしょうを
あわせ、ペースト状にしたものをタラにぬる

f:id:hakataya:20160203114110j:plain

③ 最後にとろけるチーズをのせ
トースターで焼いたら完成!!

f:id:hakataya:20160203114130j:plain

rakuen.hatenadiary.jp

rakuen.hatenadiary.jp