
ノンストップ レシピ

ノンストップレシピを毎回掲載しています

ジンジャーポークパスタ ロバート馬場 ノンストップレシピ 12/23

ジンジャーポークパスタ 

ロバート馬場 

ノンストップレシピ 12/23

三ツ星シェフの食ナビ

ジンジャーポークパスタ

f:id:hakataya:20151223143901j:plain

分量2人分

 


① 鍋に湯を沸かして塩(適量)を入れ
スパゲッティ200gを加えて表示時間より1分短くゆでる

f:id:hakataya:20151223143914j:plain


② 豚バラ薄切り肉100gは1cm幅に切り
ショウガ 30gは千切りにする

※三ツ星ポイント

ショウガは千切りで食感&香り良く!

③ フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を熱し
ショウガを入れて中火で炒める

f:id:hakataya:20151223143943j:plain

④ 油が回ってきたら豚肉を加えて炒め
軽く塩・黒コショウをふる

f:id:hakataya:20151223143954j:plain

⑤ 豚肉に火が通ったら、昆布茶(粉末)小さじ1/2
①のパスタのゆで汁お玉1杯、しょうゆ(小さじ1)
万能ネギの小口切り(適量)を加える

f:id:hakataya:20151223144010j:plain

⑥ ⑤にゆで上がったスパゲッティを加え
全体にからめ、皿に盛り付けたら完成!!

f:id:hakataya:20151223144022j:plain

 

ロバート馬場さんは料理が趣味で

クックパッドにもすでに36種品

掲載されているそうです!

お笑いの才能だけでなく多彩なんですね

 

お料理できる男性って素敵です!!