ノンストップ レシピ

ノンストップレシピを毎回掲載しています

オイマヨガーリックでカブ海老こってり炒め マスタード風味☆カブ&ツナのサラダ ノンストップレシピ

速攻おいしい!カブレシピ

ノンストップレシピ 11/4

三ツ星シェフの食ナビ

 

オイマヨガーリックでカブ海老こってり炒め

f:id:hakataya:20151104113743j:plain

分量4人分

 


① オリーブオイル適量を熱したフライパンに
半月切りしたカブ4個を炒めていく
さっと炒めたら、ふたをする

② ①にちょっと焼き目がついたら
つぶしたニンニク2片を入れ、塩・こしょうを適量入れる

 

③ ②にマヨネーズ大1を入れ
下処理をしたエビ 小20尾を入れる

 

 

 

④ エビに火が通ったら
オイスターソース大1を加え、味に深みを与える

 

f:id:hakataya:20151104113759j:plain

 

※オイマヨは1:1が黄金比
うま味とコクがしっかりと引き出される

f:id:hakataya:20151104113812j:plain

 

⑤ 皿に盛り、万能ねぎ適量を散らしたら完成!!

 

 


マスタード風味☆カブ&ツナのサラダ

f:id:hakataya:20151104113836j:plain


塩もみをしたカブ2個とさっとゆでたカブの葉
油を切ったツナ塩とマスタードを混ぜ合わせ
オリーブオイルをかけたら、完成!!

 

f:id:hakataya:20151104113847j:plain

サラダでも、お漬物でも
ちょっとした1品にカンタンでいいですね