ノンストップ レシピ

ノンストップレシピを毎回掲載しています

かぼちゃとチキンの味噌バター炒め かぼちゃ×塩なべ ノンストップレシピ 

かぼちゃとチキンの味噌バター炒め  かぼちゃ×塩なべ 

ノンストップレシピ 10/28

かぼちゃとチキンの味噌バター炒め

f:id:hakataya:20151028122554j:plain


分量4人分

 


① 一口大に切った鶏もも肉(1~2枚)に酒適量・片栗粉大1を
もみこんでおく

f:id:hakataya:20151028122920j:plain


※片栗粉でうまみをとじこめておく

② 火をかけたフライパンにバター15gで
①を入れ、色目がつくまで焼いていく

③ タレをつくる
しょうゆ・みりん・砂糖 各大1.5に
酒・みそ 各大1を混ぜ合わせておく

④ ②に薄切りにしたかぼちゃ1/8個分を投入

f:id:hakataya:20151028122848j:plain

⑤ かぼちゃに軽くバターがまわったら
フライパンにフタをし、弱火で5分、蒸し焼きにする

f:id:hakataya:20151028122829j:plain

※軽蒸しで、うまみたっぷりホクホクのかぼちゃに!

⑥ ⑤にざくぎりしたピーマン2個を投入してざっと炒める

f:id:hakataya:20151028122903j:plain

⑦ ⑥に③のタレを加えていく

⑧ タレがからまったら、皿に盛り付けて完成!


かぼちゃ×塩なべ

f:id:hakataya:20151028122433j:plain

分量4人分

① 昆布でダシを取った鍋に
かぼちゃ・白菜の芯・糸こんにゃく・豆腐・油揚げ
白だし・ニンニク・しょうがを入れフタをし、約10分煮込む

f:id:hakataya:20151028122531j:plain

② ①に豚肉・えのき・白菜の葉を入れ
さらに煮込めば完成!!

 

三ツ星シェフの食ナビ