ノンストップ レシピ

ノンストップレシピを毎回掲載しています

ノンストップ スペアリブ レシピ

坂本昌行のOneDish(8/7)

絶品ソースのスペアリブ

 

f:id:hakataya:20150808171529j:plain

 

 

①スペアリブをより柔らかくジューシーにするために

下味のソースを作ります(分量二人分)

 

ニンニク一片(すりおろし)

しょうゆ大3

はちみつ大1

ヨーグルト(無糖)大5

キウイ1個(皮をむきすりおろす)

 

f:id:hakataya:20150808171714j:plain

 

 

 

②肉に塩こしょうをしたら①を混ぜ合わせたソースを

かけ、30分間つけておきます

 

f:id:hakataya:20150808171615j:plain

 

③油をひかずに肉をフライパンに並べ、強火で

片面に焼き色がついたらひっくり返します

 

④肉に絡めたあとの①のソースをかけ

ふたをして10分間待って出来上がり!!

 

POINT

ヨーグルトとキウイには

お肉を柔らかくする効果があります!

キウイにはたんぱく質を分解してくれる酵素

入っているので、お肉のスジばったところを

柔らかくしてくれるんです

 

肉のうま味にヨーグルトの酸味、キウイの甘みが絡み

絶妙なソースになります

 

ソースは下味としてでなく、ソースとして使えるので

味はもう決まりですなのでラクですね

 

ソースを加熱することで

酸味と甘みの角が取れ、まろやかな風味になります

 

やわらかくなったお肉を

豪快にかぶりつきたいですね!!

 

 

豚肩スペアリブ 使える骨付き肉 BBQ バーベキュー

 

夢占い師養成講座 4講座セット